たくさんのレビューありがとうございます
2026-06-23 22:42

低反発の枕をずっと使ってたけど、横向き…

低反発の枕をずっと使ってたけど、横向きに寝る私には枕の高さがちょうどよく寝られている。 仰向けの時に少し高いかなってくらいだけど、横向きで寝るなら問題ないです。

2026-06-23 22:28

作りがしっかりしていて、とても良いもの…

作りがしっかりしていて、とても良いもの買ったと思います。この価格で購入出来るなんて、お奨めの一品だと思います

2026-06-23 20:16

大きな羽布団用の収納袋を探していました…

大きな羽布団用の収納袋を探していました。 なかなか大きな収納袋が見つからなかったのですが、こちらはちょうどよかったです。

2026-06-23 17:19

同店で購入したマットレスが夏場は蒸しそ…

同店で購入したマットレスが夏場は蒸しそうだったので、購入してみました。 マットレスカバーの上に重ねて使用しています。 厚みがあって気持ちが良いです。 この先、快適に過ごせると良いなと思います。

2026-06-23 17:16

少し前に同店で購入したマットレス用に。…

少し前に同店で購入したマットレス用に。 付け外しが簡単で洗濯するのに気合いが必要ないです。 ジャストサイズでした。 買って良かったです。

2026-06-23 16:55

横向きから仰向けに寝れるようになりました

今まで横向きでしか寝れなくて朝起きると耳が痛かったりしていたのですがこの枕で寝たら仰向けで寝れるようになりビックリしました。 もちろん起きてから変な寝方して肩がこるなということもなくなりました。

2026-06-23 16:44

自分用に所望しました夏場はエアコンをド…

自分用に所望しました 夏場はエアコンをドライ運転にして就寝するので タオルケットでは涼し過ぎるし、毛布や羽毛布団では暑すぎるので 丁度良さげなコレに決めて購入しました 思った通りの心地よさを得られて、爆睡できています(笑) 一流ブランドの西川製なので品質的に何ら問題ありませんし この品質で、この価格は、とってもリーズナブルでお得感があります 大変満足して使用しております

2026-06-23 16:13

肩こり改善

ずっと枕に悩まされていました。 起きると肩周りが凝っていたのですが高さなど調整出来、自分の高さに合っているのか朝起きても肩周りの凝りが大分無くなりました。いい枕に出会えて良かったです。

2026-06-23 15:53

以前購入して良かったのと、子供達がこち…

以前購入して良かったのと、子供達がこちらのカバーにしたいと希望したので、父の日のプレゼントも合わせて計3つ購入しました。 今治製ですので、肌触りは文句なし。 洗濯の際に気をつけないとループがひっかかりますが、ネットに入れて洗ったり、伸びた糸は切ってしまえば問題ないです。 カラーが4色しかないのと、まとめて購入しないと割高になるところがやや不満です。 西川さんの寝具は長持ちするので、こちらの耐久性にも期待したいです。

2026-06-23 15:21

ひんやりして熱帯夜でも寝付きが良いです…

ひんやりして熱帯夜でも寝付きが良いです。ずっとひんやりではないものの、いつもの枕カバーより遥かに良いです。

2026-06-23 08:25

綿のカバーをして使用しています。軽くて…

綿のカバーをして使用しています。 軽くて朝晩肌寒い今の時期とても快適です。 臭いは開封時には多少気になりましたが、カバーをしているせいか寝る時はまったく気になりません。

2026-06-22 21:40

肌触りが良いです

何回か洗濯しましたが、ヨレることなく、肌触りの良い状態が続いています。最近夜も蒸し暑いのでとても助かります。

2026-06-22 20:02

リピーターです

3、4年ぐらい前に購入しましたがリピートでまた買いました。とっても軽くて温かいです。

2026-06-22 19:16

厚みが丁度良い

硬さ、重さが丁度良い! 来客用に購入しました。とても良いです!

2026-06-22 15:50

まだ使用していませんが、京王百貨店で寝…

まだ使用していませんが、京王百貨店で寝具をSUYA-LABシリーズで揃えていて、カバーが予算より高かったのでこちらでパルミラを見つけて購入しました。子供がアトピー性皮膚炎やアレルギー疾患があるのでポリジン加工が決めてです。4重ガーゼケットもポリジン加工でした。 真綿の超長綿の肌掛け布団用のカバーに涼し気なデザインーで気に入っています。

2026-06-22 12:11

暖かく、値段が安く

お安く購入出来ました、とても嬉しかったです。 秋 冬向け布団なので、暖かくて気持ちいいです。 長く使えます。

2026-06-21 12:25

今後の継続使用経過に期待しています!

高く硬い枕が苦手で、それ以外の枕を探しておりました。ふっくらと高さがあり合うだろうか?と不安に思いましたが、頭を置くとしっかり沈んでくれて高いと感じません。程よく沈みしっかり支えてくれる感じで、まだ2回使用したところですが、寝返りも問題なく、首や肩の痛みも出ずに良い感じです。小学2年生の小柄の娘も高さを感じず、気に入っております。 枕カバーを付けて使用しております。

2026-06-21 10:08

足を乗せる側もう少し厚み=高さがあると…

足を乗せる側もう少し厚み=高さがあるといいとおもいましたが、全体的に体圧が分散されていると感じることができます。

2026-06-21 10:05

思ったより薄い生地だったので星1つ減ら…

思ったより薄い生地だったので星1つ減らしましたが、生地自体はとっても良いものです。

2026-06-20 22:04

最初は大きくてパンパンで、朝起きて疲労…

最初は大きくてパンパンで、朝起きて疲労感を感じましたが、だんだん馴染んで少し柔らかくなってきたので、今はちょうど良い感じです。寝返りは、しにくい気がします。太い方がもう少し細かったらよかったかもしれません。総合的には良い買い物が出来だと思っています。

2026-06-20 21:42

夏場が快適

綿の生地と接触冷感生地を裏表で使い分けることができるので、その日の体感に応じて買えられるのが良い。子供もに気に入られて奪われたため、追加購入しました。

2026-06-20 16:18

寝起き最高☆(腰が痛くない)

腰痛持ちで毎朝腰が痛くて起きるのが大変でしたが、こちらのマットレスを試しに使ってみたら寝起きが全然違います!家族全員分買いました!

2026-06-20 15:34

さすが、西川の羽毛布団品質良いかったで…

さすが、西川の羽毛布団品質良いかったです。

2026-06-20 02:34

夫婦で使っています。綿と麻の天然素材が…

夫婦で使っています。 綿と麻の天然素材が良かったのでこれに決めました。 さらさらとしていて気持ちいいです。

2026-06-20 00:14

届いてまだ4日ですが、感動です。アイ○…

届いてまだ4日ですが、感動です。 アイ○スの11センチのマットレスから買い替えました。アイ○スよりもムアツ布団は厚さが薄くなるし価格的にも悩んでいたのですが思い切って良かった。初日から感動です。沈みすぎない。寝返りしやすい。朝、腰が痛くならない! やはり布団のメーカーは違いますね。合う合わないは人それぞれだと思いますが、私には最高でした。

2026-06-19 23:49

ふかふかです。軽くてあったかいです。長…

ふかふかです。軽くてあったかいです。 長く使えれば嬉しいです。

2026-06-19 16:20

ちょうどシングルベッドの横幅と同じくら…

ちょうどシングルベッドの横幅と同じくらいでとても大きいです。首肩背中を痛めてから、起きた時の調子が悪かった部分が軽減されたように感じられます。使い慣れてきたので、高さの調節などを試行錯誤してみようと思います。

2026-06-19 06:02

安心して使います

西川さんの製品であること、綿100%であること、レビューがよかったことが購入の理由です。 肌触りがよくて気に入りました。

2026-06-18 22:30

プレゼントにオススメ

父が病後、痩せて椅子に座るとお尻が痛いというので父の日と誕生日のプレゼントとして購入。 まだ、新しいので少し堅いと言っていますが、座ると腰が伸びて座りやすいし、お尻が痛くないと喜んでいます。 父の日カードをつけていただけたのも嬉しかったです。